2ntブログ

暇つぶし情報

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【事件】エステ商品違法販売の美容クリニック経営者を逮捕

2008.06.19
1 :し×ろ@釣りチルドレン5号(080731)φ ★:2008/06/17(火) 11:46:49 ID:???
 東京都中央区の美容クリニック(閉鎖)が未承認のエステ関連医薬品を無許可
で販売していたとして、広島県警生活環境課は17日、薬事法違反容疑で、実質
経営していた夫婦の武宮定男(64)、園子(64)両容疑者=東京都豊島区=
や従業員ら5人を逮捕。1人の逮捕状を取り、行方を追っている。

 クリニックは「脂肪が溶けて体外に排出される」と効能をうたった脂肪溶解剤
や、人の胎盤からつくられ美肌効果があるとする「ヒトプラセンタ」を全国のエ
ステ店で違法販売。医師資格のないスタッフを派遣し、注射させていたという。

 調べでは、武宮容疑者らは昨年2~10月、薬局開設や医薬品販売業の許可を
受けず、東京や京都、広島のエステ関連会社にヒトプラセンタ80本を約14万
円で販売した疑い。


ソース▽
MSN産経ニュース(2008.6.17 11:40)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080617/crm0806171139007-n1.htm


[Read More...]
CATEGORY : 未分類

【音楽】ジェイソン・ボーナム、レッド・ツェッペリンのさらなる再結成公演を望む

2008.06.19
1 :( ´ヮ`)<わはーφ ★:2008/06/17(火) 14:53:34 ID:???0
 父、故ジョン・ボーナムに代わり、昨年行なわれた1回きりのレッド・ツェッペリンの
再結成ライヴでドラムを叩いたジェイソンは、ファン同様、ツェッペリンのさらなる再結成
公演を望んでいるそうだ。ボーナムは「彼ら次第だけど、もし僕が決められる立場だと
したら、絶対にやりたい」と話した。
 2007年12月にロンドンで行なわれたコンサートには、世界中から8万人近くの人々が
チケット購入に殺到、しかし実際、会場へ向かえたのはたったの1万8,000人だった。
 その後、さらなる公演を望む声が世界中で上がっているのはご存知の通り。いろんな
噂が駆け巡っているが、ボーナムも実現して欲しいと考えている1人だ。ボーナムは
BBCにこう話している。「最高の夜だった。感動的で、こうなって欲しいって思った通りの
ものだった」「また、あの輪の中に入りたいって思ってる。先のことは、誰にもわからない。
僕が言えるのは、(昨年の公演は)想像してた以上に良かった。幸運を祈ってるとこだ。
(誘われたら)迷わず、やるよ」
 この1回きりの公演で、ツェッペリンは月曜日(6月16日)発表された<Mojo Awards>で
最優秀ライヴ・アクトを受賞した。
 ツェッペリンの2人のメンバー(ジミー・ペイジとジョン・ポール・ジョーンズ)は、今月初め、
フー・ファイターズのロンドン公演に参加。ツェッペリンの曲をプレイし、50%リユニオンを
果たした。気になるロバート・プラントの予定だが、アリソン・クラウスとのジョイント・ツアーは
9月末に終了する。

ソース:BARKS
http://www.barks.jp/news/?id=1000040940
レッド・ツェッペリン公式HP
http://www.led-zeppelin.com/

[Read More...]
CATEGORY : 未分類



[Read More...]
CATEGORY : 未分類 CM : (0)

【政治】「公務員であるがゆえに、低い給料で我慢しているんだ。」大阪府の人件費削減案労使交渉始まる★3[5/28]

2008.06.01
1 :たんぽぽ乗せ名人φ ★:2008/05/28(水) 21:22:05 ID:???0
財政再建を進める大阪府が、職員の給料を12%減らす方針を示したことに対し、
28日、職員の労働組合が団体交渉を行い、削減案の撤回を求めました。

28日の交渉は、先日、府が提案した人件費の大幅削減について議論するもので、
組合は委員長ら幹部が出席したのに対し、府側は総務部長が対応しました。

府の財政再建案では、職員の給料を平均12%カットし、都道府県で基本給を全国最低にまで引き下げるほか、
退職金も減らすとしています。

これに対し組合側は「職員の生活に支障が出る」として、削減案の撤回を求めました。

「公務員であるがゆえに、低い給料で我慢している。許しがたいプログラム案」
(大阪府労働組合連合会・新居晴幸執行委員長)
大阪府は今後も交渉を続け、日程が合えば橋下知事にも出席してもらう予定です。

◆前スレ
【政治】「公務員であるがゆえに、低い給料で我慢しているんだ。」大阪府の人件費削減案労使交渉始まる★2[5/28]
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1211969284/

http://www.mbs.jp/news/kansai_GE080528115500118645.shtml


[Read More...]
CATEGORY : 未分類 CM : (2)

【政治】民主党はカネがない!小沢代表が鳩山幹事長に「君の財産を出せ」

2008.05.31
1 :出世ウホφ ★:2008/05/29(木) 00:57:00 ID:???0
「キミの財産をよこせよ」。政権交代を旗印にして次期衆院選に向けた対策を急いでいる
民主党だが、選挙資金の金策に頭を悩ます小沢一郎代表が最近、冗談めかして
鳩山由紀夫幹事長に私財提供を求める1幕があった。

鳩山氏は政界でも有数の資産家だが、すかさず「代表も(東京都港区内などに複数保有する
マンションなどの)建物を売ればいいじゃないですか」と反論。
小沢氏は「売ってもそんなにカネにならないよ」と弁解したという。

民主党は党予算のほとんどが政党交付金頼みで、小泉純一郎元首相が郵政民営化の
是非を問うために打って出た平成17年の衆院選で議席を減らして以来、
交付金が大きく減っている。

7月14日には、約2億5000万円の売り上げを目標に、政治資金パーティーを開くが、
それでも「とても足りない状況」(党幹部)。このため、党内からはいざというときには
「幹部の自宅を抵当にいれて借金するしかない」との声もあがっている。

産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/080529/stt0805290026000-n1.htm

[Read More...]
CATEGORY : 未分類 CM : (2)
ブログ内検索

リンク
RSSフィード